ミハイロフ警部の模型部屋

雑食モデラーの製作記

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジンガンダムその8

工作は終了したので、サフを吹いて下地チェックと塗装下地処理をします。 まとまりが出てたような..... グレーベースの都市迷彩にする予定ですが、 雰囲気とパターンのチェックとしてHGの陸ジムにおなじ色を塗ってみようと思います。

オリジンガンダムその7

フロントアーマーを、大型化。 面積を、拡げ断面は積層っぽくしました。 バックパックは、左にキャノンをつけようかなと!バランスの為に右にはコンデンサに変圧器みたいなのをつくります。 電源車とつながる部分としました。ジャンクパーツのかたまりです。…

オリジンガンダムその6

スクラッチ物、改造物は、サフを吹いたら一気にまとまりが出るので楽しみです! ライフルと電源車も! フロントアーマーと、バックパックが寂しいと意見があったので、ちょっと考えていこうと思います。

オリジンガンダムその5

武器をスクラッチします。対物ライフルぽいものを。 仕組みを考えながら組んでいきます。 できました! ガンダムの電源は今回外部なので、電源車を作ります。アオシマの陸自、81式地対空誘導弾のシャシを流用。 ここでサフを吹いて様子を見ましょう!

オリジンガンダムその4

脚を作るといっても、関節 は必要なので流用します。 これが芯になります。 ここからそれっぽくディテール追加! そしてアンクルアーマーも。 それっぽくなりましたよ! 足首もつくらないと 少しずつ型をだしていきます。 できました!

オリジンガンダムその3

バックパックはゴミゴミしたディテールで。機械風味をだします。 ごっちゃりしました! フロントアーマーや、腰回りもごちゃに。 膝から下がなんか貧弱なので、作り直します。 次回膝下!

オリジンガンダムその2らき

肩を陸戦ガンダムぽくディテール追加。 陸戦用ぽくなりました!w 腕もボリュームアップを。 なんかゴツくなりました。 バックパックもすすめます!

オリジンガンダム その1

バンダイ 1/100 オリジンガンダムです。 オラザク2017に向けての制作です! イメージはこんなポーズと、機械っぽさ。 まずは手始めに頭から。 お約束、電飾です。右目のみ赤く光ります。 トサカ、スカウター、無線機、ツノをいじります。 そして上半身へ。コ…

AT-AT その3

エフェクト処理はまずはブルーをじゃばじゃば。ブルーは影の表現に最適です。 そのあとはパステルのブラックを、粉にして筆で乗せます。ふわっと乗せて筆で払う感じです。 雨だれみたいに重力方向を意識して。 イエロー、ブラウンで表情を付けて、ダークグレ…

AT-AT その2

コクピットの電飾の為に背中に電池ボックスを仕込みます。 加工して セット。 一気に組み上げて塗装です。 サフ→シャドーから、 自分で調合したスターウォーズグレーで。 かなり明るめのウオームグレーです。 全体をぬって、エフェクトです。